スマホの進化したカメラ 野鳥観察 カモ ホトトギス | 片岡信孝の気まぐれブログ

片岡信孝の気まぐれブログ

'23.03神戸から、高知佐川町に移住しました。
ソロハンドメイド小屋『HOUSE HOTTATE』が完成しました。
相棒三菱ジープと二人三脚、自由気ままなライフスタイル。
この地に入ればやることが盛りだくさんで、趣味、修行の場として汗にまみれます。

2024.07.09 半端じゃない暑さが続いております。どうか『ご安全に』お過ごし下さい。


今朝のウオーキング中、田んぼでエサを漁っている野鳥の群れ、

たぶんカモだろうな!!

と思いながら



ズーム20倍で覗いてみるとカモだ

😁

離れているので、ひとの気配で飛び立つ事も無くノンビリペア。



20倍ズームでも、画質ボケの見にくさは感じない。


エサはなんだろう、
田草、カエル?オタマ、



スマホスペック
プロセッサ(Qualcommスナドラ)とRAM(16GB)容量が大きく、サクサク感はバッチシですね


最近のスマホカメラは大したもんだ!!

望遠鏡の役割でそのスナップショットが撮れるから世話ないね。


20倍ズームマニュアル操作


🌲🌲🌲🌲🌲


野鳥観察は興味をもっておりますが、今まで野鳥の投稿はゼロです。

今後、野鳥観察をジャンルに加えてみたいと思っています。


今年は、裏山にホトトギスがやって来ました。

良く響き渡る声で賑やかですが、夜中2時頃でも鳴くことが有り、目が覚めるウルサイヨ😰





🌲🌲🌲🌲🌲🌲

⛈️☔🍉

余談

次の7月13日からの三連休は、二泊三日で四国山脈でキャンプインですが、内一泊は我が自作小屋スペースでキャンプです。

旧車ジープ10台ぐらい参加。
何時もいつも梅雨サメに鍛えられています。😅
☔⛈️🌲

自作小屋光景








🍺⛺🏕️


🌲♦️🌲