カブc50改にキタコキャブレター装着 | jeep630のブログ

jeep630のブログ

ブログの説明を入力します。

どうもjeep630です。

先日のことですが、我が家のカブ号のキャブレター(PB18)

オーバーフロー&アイドリングの不安定&始動性向上の解消をするべく

オーバーホールを敢行しましたよ~w

 

楽しく作業しましたが結果はエンジン不動に陥り見事、撃沈でしたw

どうやら機嫌をそこねてしまったようです。

 

 

何回か分解、組み立てをしましたが~諦めて~

以前から気になっていたpc20を思い切って購入です。

 

 

セット品ですが、1.5ミリの六角レンチを別途購入しました。

ノーマルフィルターに口径を合わせるカラー?を固定する為に必要です。

 

色々と取付場所やホースの取り回しを試行錯誤しながら

なんとか終了です。

 

 

ホーンの位置もいままでと反対側になりました。

ガソリンがこぼれて、エンジンの黒塗装が剝がれてしまいました。

 

 

早速、エンジンの始動確認です。

ハラハラドキドキ~(笑)

 

 

あっさりと始動出来て良かった~w

近所を試走しましたが結果も良好、エンジンとの相性も良さそうです。

またね~!