いろんな味を知る、さかちゃん | ケージ前 萌え萌えうさぎ日記

ケージ前 萌え萌えうさぎ日記

ぴょん太(ネザーランドドワーフ)3歳目前でお月様へ
ちも太(ホーランドロップイヤー)10歳6ヵ月でお月様へ、
さか太(ホーランドロップイヤー)
との日々や、スピリチュアルに関することを綴っています。

さかちゃんが、お店にいる時食べていたのはベビちゃん用のペレットと、チモシー

そしておやつに生チモをもらっていました

 

今はベビちゃん用から大人用ののペレットに切り替え中

ちょうど半々の量ですが、さかちゃんは大人用から食べて

ベビちゃん用を少し残すようになりました

大人用の味が好きみたいです

 

それから、イタライやオオバコの味も覚え

お野菜はケールと紫蘇、

おやつに、ドライリンゴとドライパイナップルを少しです

 

いろんな味を覚えているさかちゃん

 

先日、お店での唯一のおやつだった生チモが手に入り

 

「さかちゃん、懐かしいでしょう~

大好きだった生チモだよー」

 

とあげながら、さぞかし喜んで食べるだろうと思いきや

 

 

クンクンした後

 

🐰これじゃないんですけど

🐰他のが欲しいんですけど

 

と言いたげな目で、見上げてきました

 

 

でも暫くしたら、食べ始めて




 

 

でも、少し食べてプイッと離れていきました

 

生チモは、もういいのかな(笑)

 

これからも、さかちゃんはいろんな味や

部屋んぽエリアも広げて

さかちゃんなりの体験を重ねていきます

 

見守るのがとても楽しみです😊