洗い倒したマット | ケージ前 萌え萌えうさぎ日記

ケージ前 萌え萌えうさぎ日記

ぴょん太(ネザーランドドワーフ)3歳目前でお月様へ
ちも太(ホーランドロップイヤー)10歳6ヵ月でお月様へ、
さか太(ホーランドロップイヤー)
との日々や、スピリチュアルに関することを綴っています。

いつもmomoさんちのマットを見ると思う・・・

 

「綺麗だなぁ・・ 色鮮やかだなぁ・・」

って・・・

 

momoさんちのは黒だけれど、我が家にも色違いの空色のマットがありました。

2枚・・・

 

我が家のマットも、初めは色鮮やかな空色

 

 

でも、ちも太がマットの上でおしっこするから、洗っているうちにどんどん色が抜けて

 

 

 

白いマットになりました

 

 

このマットすごく良くて、新しいのを買いたかったのですけど、

もう早いうちに製造終了になっていて、買えませんでした。

 

ということは・・

momoさんちは、ずっと綺麗にお使いだった、ということ

 

ちも太は最初から、あっちこっち自由におしっこしてたもんなぁ(笑)

 

本当にこだわりも強く、我が道を行くタイプのうさぎさんでした。

 

そんなちも太が、強制給餌も目薬もさせてくれて・・

長い時間をかけて、そこまで絆が築けたことが、とてもとても嬉しいです。