木蓮の涙 | ケージ前 萌え萌えうさぎ日記

ケージ前 萌え萌えうさぎ日記

ぴょん太(ネザーランドドワーフ)3歳目前でお月様へ
ちも太(ホーランドロップイヤー)10歳6ヵ月でお月様へ、
さか太(ホーランドロップイヤー)
との日々や、スピリチュアルに関することを綴っています。

今日は朝から、リビングの模様替えをしてました。

 

 

ちも太の祭壇は、まだそのまま…

生前と同じように、よく話しかけています。

 

うさぎの清潔マットを私のお布団に敷くのはやめたけど、

眠る時、横になると、私の顔めがけて来ていた、ちも太の面影を見ます。

 

ちも太引き出しを開けて、王子服を出して眺めたりして…

 

 

うさぎ星さんのイベントで、お仕立て券が当たって、作家さんに王子様のような服を、ってリクエストして作って頂きました。

 

 

 

これは、うさぎ星さんのハロウィンパーティーの仮装大会用に、私が作った服。

 

 

といっても、もとからあったこのハーネスに

 

 

 

手縫いでちょっと足しただけです(笑)

 

模様替えの最中は、Amazonミュージックで、稲垣潤一のアルバムを聴いていたのですが

(私の青春は、稲垣潤一とオフコースと五十嵐浩晃)

そのアルバムが終わると、勝手にアトランダムに曲が流れていて、こんな時期にヤバい

「木蓮の涙」

が流れ始めました。

 

♩いつまでも いつまでも そばにいると言ってた

 

🐰いえ そんなことは言っていません

 

♩あなたは嘘つきだね

 

🐰嘘はついていません

 

♩私を置き去りに~

 

🐰まぁね~

 

こんな歌聴いたら、泣いちゃうよねぇ😭😭

 

私はスピリチュアル女なので、「死」が全ての終わりだとは思っていません。

 

動物家族は、何かお役目があってそのお家にやって来るのだし

ちも太は、我が家でのお役目を果たして、ひょいと別次元に移動しただけです。

 

ただ、姿を見られないのは、触れることが出来ないのは、やはり寂しいですね・・。