シークレット・インベージョン 第3・4話 | 「Obi☆Wan」の 映画大好き♪♪

「Obi☆Wan」の 映画大好き♪♪

映画のブログです。趣味でやってます。なるべくネタバレ無しで冒頭あらすじと、自分の感想を書いています。お楽しみいただければ幸いです(*^_^*)

SECRET INVASION 3・4 

【追加出演】シャーレイン・ウッダード

【物語】

<3話>

 タロスと喧嘩別れし、ローディからも解雇を宣告されたニックは、妻プリシラ(シャーレイン)の待つ家へと戻った。5年ぶりの再会を喜び合うも、プリシラはサノスによって消えた5年、そしてセイバーに行ってしまった5年の年月を静かに責めた。

 

 その頃、グラヴィクはスクラル人評議会のメンバーに作戦を明かした。国連機を原潜のミサイルで撃ち落とし世界大戦を起こすのだと言う。「そんなことをしてアベンジャーズが来たら?」と反対する者には、こう答えた。

「超人血清を使い、我々が姿だけでなく力も変えればいい、スーパースクラル人に」

 

 一方、穏健派のタロスは、娘のガイア(エミリア)のことでグラヴィクに面談を申し出た。美術館で相対した2人は、それぞれの主張を語る。

 タロスは「地球人を甘く見るな。いがみ合っている彼らが共通の敵(スクラル人)を認めたとき、凄まじい結束力を見せるぞ」と警告する。

 グラヴィクは「自分の娘ですら、お前の考えを蹴ってこっち側に就いたじゃないか」とけなす。

 

 話し合いは物別れに…。そしてグラヴィクの作戦が開始された。

 

 

<4話>

 教会で密かに密談をしているのは、プリシラとローディ。ローディはプリシラにニックを殺すように言う。プリシラは「彼をもう衰えている。殺す必要はない」と断る。

 

 その頃、グラヴィクは、次の作戦を開始していた。兵隊を集めロシア人のふりをして米国大統領を襲う作戦だった。

 

 一方、タロスは娘ガイアとの話し合いをしていた。ガイアは、スクラル人を救う作戦を父に問う。タロスは、「グラヴィクを止める。そして大統領にその報償として、100万人のスクラル人を現状の在り方で認めてもらう」と答えた。

 ガイアは、「自分の姿を偽って、地球人の格好で過ごすなんてごめんだわ」と去って行った。

 

 プリシラとの話が終わってホテルの部屋に戻ったローディ。そこには、ニックがいた。ニックは仲直りと復職を要求するが…

 

 

 

【オビワン チェック】

 スクラル人の強硬派は、グラヴィクというリーダーを中心に、イギリス首相や国連事務総長、そしてあの重要人物にまで成り代わっております。もう、地球は侵略完了と言って過言ではないような気がする(^_^;

 

 しかし、地球人の姿でなく、元の緑肌異星人の姿で暮らしたい様子。アベンジャーズ対策には、出たよ、超人血清!もう、人類全てに血清打った方がいいかもしれません(^_^;

 

 血清の元は、グルート(ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー)、フロストビースト(マイティ・ソー)、カル・オブシディアン(インフィニティ・ウォー)、エクストミリス(アイアンマン3)の合成。姿を変えるだけで厄介だったのに、超人パワーまで身に付けたら最強ですね。

 

 もう、人類全てに血清打った方がいいかもしれません(^_^;

 

 ドラマで鍵となりそうなのが穏健派タロスの娘です。ターミネーター新起動のサラ・コナーを演じた女優さん。ハン・ソロの彼女も演じましたね。もう36歳とは、月日が経つのは速いなあ…