【「関係の変化」と「自分の変化」】①/3 | 【未来鑑定】望む未来に繋げる占い★『恋愛・仕事・結婚・出会い・不倫・好きな人・SNS・転職etc』

【未来鑑定】望む未来に繋げる占い★『恋愛・仕事・結婚・出会い・不倫・好きな人・SNS・転職etc』

今と未来を結ぶ占い鑑定師ジェディーのブログ
【悩/相談】片思い/結婚/恋愛全般/目標/成功/
【占術】:夢占い/タロット/ルーン/カバラ数秘術/ペンデュラム/姓名判断。
イベント企画や活動のお知らせ、パワーストーンなどについて。

 

友だち追加数ジェディーと1:1トークもできます!
 

 

 



「待つことではなく、自らの意思をそこに関わらせる事」


関係の停滞というのがある

これは何で起きるかっていうと、

「不変」が、関係に「停滞」っていう「変化」を発生させる


?? ってなるかもしれないけど

物事に「変化」って必ずどこかに起きるの

「停滞」って言うのは、止まった状態だから
変わらないと言う様な意味に解釈しがちなんだけど

流れがあった状況が「停滞」っていう状態に「変化」したって言う事

「変化」っていう単語に善悪や好意、嫌悪と言った感情は関係ないから

たとえ好ましくない状態になってもそれも「変化」

このどうしようもなくどうしようもない嫌で受け入れがたい認識を
理解して認める事ができない人は

都合のいい言葉と、都合のいい夢物語だけしか認識できなくて、
漏れなく人生で詰んじゃうことになる


避ける事のできない何かしらの「変化」
これを待っていると、都合の悪いとこで使われる事になる

そうなる前に、好ましい方向に任意で「変化」を
起こす事で、好ましくない不都合な変化を避ける


自ら変わっていく事で「望む事に近づいきつつ不都合を避ける」
っていう一石二鳥しか実は選択肢がない






事は待っていても必ず変化する、

待っていたら自分の意思とは関係ない変化を起こす、
その事柄に自分の意思を混ぜていないんだから当然なんだよね

意思がない、意見がなかったら、都合のいい変化なんて来るはずないんだよね


「今日何食べたい?」 これに意見を言わなかったら、
意見を言わない人の意見が考慮されるはずがないのと一緒ね


母親とこんなやり取りした事はないだろうか

母「今日何食べたい?」
自「ん~ なでもいい~」

で、実際出てきたのが 焼き魚

自「肉がよかったなぁ~」
母「聞いたんだから言いなさいよ」
自「・・・・(ですよねぇ~・・)」


これが、まさにそれなの

世の中わざわざ自分の意見や好みを聞いてくれる程
生温く出来ていないけど

聞いてくれたのに、または聞く耳がそこにあるのに

自分の希望を言わないがために、好ましい晩ご飯をGETしそこねた

ただ何もしないで待っている、と言う「静止」を選択したから
好ましい結果を逃した。

言わないんだもん考慮されるはずがないよね。

それと同じように「関係」と言うのもただ待って見ているだけだと、
好ましい状態を維持する事はなかなか難しい

「変化」へのアプーローチのために自分の意見や意思をちゃんと
「関係」の中に混ぜていかないといけない
 

 

 

続きはこちら

↓↓

【「関係の変化」と「自分の変化」】②/3

 

 

 

 

 

ランキング応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ    にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ