【決められない時こそ動かす】 | 【未来鑑定】望む未来に繋げる占い★『恋愛・仕事・結婚・出会い・不倫・好きな人・SNS・転職etc』

【未来鑑定】望む未来に繋げる占い★『恋愛・仕事・結婚・出会い・不倫・好きな人・SNS・転職etc』

今と未来を結ぶ占い鑑定師ジェディーのブログ
【悩/相談】片思い/結婚/恋愛全般/目標/成功/
【占術】:夢占い/タロット/ルーン/カバラ数秘術/ペンデュラム/姓名判断。
イベント企画や活動のお知らせ、パワーストーンなどについて。

 

友だち追加数ジェディーと1:1トークもできます!
 

 

 



別れるかどうするか、迷ったら色々な距離感を試す。

「悩む」「迷う」「決め兼ねる」

そういう状態って結構ある、些細なことから重要なことまで
仕事だと意外と冷静になれるのに、恋愛だとそれができなくなる

仕事でも、そうでなくても恋愛でも、対処の仕方って一緒


悩むのは決定打が欠けている状態、

「判断要素」がまだ「揃っていない」って言う事


今の状態、例えば

A)彼氏がいて、好きだから別れたくないけど
放っておいたら3日も4日も連絡来ないわ
返事も1日2日遅れで、お付き合いが成立している気がしないでモヤモヤ

ってなっているとする。


A)と言う状態で、「判断要素が揃っていない」という状態になっている

っていうことに注目しないといけない。

A)と言う状態で判断要素がそろっていないのだから
当然A)の状態を維持していたら判断要素が揃うはずがない

そりゃそうだよね だって

「A)状態では、判断要素は揃わない」 と言う解が既に出ているんだから

これに気づくことが大事なのね

と言う事は、もっと判断材料を集めないといけないよね

A)でだダメなら、A)じゃない状態にしての反応を観察する






関係や距離感の実験検証をして判断材料を増やす って言う事。


・何にモヤモヤしているか話してみる
・ストレートにどうして欲しいか伝えてみる
・返事を待たずに、次の話題を投げてみる
・こちらも同じ様な連絡間隔にしてみる
・1ヶ月とか大幅にこちらからの連絡をやめてみる

ザッと方法はこういう感じ、もちろんほかに思いついたらそれもいいと思う

とにかく状況を少しでも一部でも変えてみて
それへの反応を観察しつつ

恋人同士の状態、お付き合いの状態、が世間一般的にどういう状態が正常で
自分の望む状態はどういう状態かの2つを自分の中でではっきりさせよう

その基準が、明らかに社会的にずれていて、自分の望む状態ともずれてたら
もう人としてまともだと思っちゃいけない

残念ながら、まともじゃない人を好きになった事を認めよう

その上で、もう一回決めようとしてみよう

そう言うふうに、状況を動かしてみて観察する事で
新しい判断材料を加えてみる事をしよう


そもまま座ってじっとして(´ε`;)ウーン…ってしても
判断材料増えないんだから決められるわけないから

その状態で強引に決めると、病んだり苦しんだり後悔する事になっちゃう。

 

 

 

 

 

 

ランキング応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ    にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ