【「マウント/ハラスメント系」の「旦那/彼氏」は・・・】~後編~ | 【未来鑑定】望む未来に繋げる占い★『恋愛・仕事・結婚・出会い・不倫・好きな人・SNS・転職etc』

【未来鑑定】望む未来に繋げる占い★『恋愛・仕事・結婚・出会い・不倫・好きな人・SNS・転職etc』

今と未来を結ぶ占い鑑定師ジェディーのブログ
【悩/相談】片思い/結婚/恋愛全般/目標/成功/
【占術】:夢占い/タロット/ルーン/カバラ数秘術/ペンデュラム/姓名判断。
イベント企画や活動のお知らせ、パワーストーンなどについて。

 

友だち追加数ジェディーと1:1トークもできます!
 

 


【「マウント/ハラスメント系」の「旦那/彼氏」は・・・】~前編~

からの続き


①-1.一生耐えて生き地獄の末に死ぬか
①-2.捨てて新しい人との幸せな生活への可能性がある方に手を伸ばしてみてから死ぬか 

この二択で迷ったら・・・


A.-------(済)--------
B.-------(済)--------
C.また変なのに引っかかったらどうしよ・・・
D.見つからなくてもずっと一人だったら・・・

を順に、どれだけその不安が動かない理由にならないかを。



C.また変なのに引っかかったらどうしよ・・・

①-1.生き地獄 ①-2.脱出

要はこういう選択なんだけど、また変なのに引っかかったら①-1に
もどるだけだから、その地点から見ると何一つマイナスになってないんだよ


今 ①-1.生き地獄

が、幸福度-5 だとするでしょ


そこから ①-2.脱出 をえらんで、なんだか何もかもなくなった気分で
これが、幸福度-2 だとするでしょ

半年後に新し人見つかって、幸福度が+5 になったとするでしょ

付き合ってみたらだんだんおかしな面が見えてきて
さらに半年後には、幸福度-5 まで落ちるとするでしょ?
振り出しに戻っただけなんだよ





一回、新しい出会いで幸福度が+5まで上昇したから、その落差で
体感的には-10と感じてしまうだけで、1年前と同じ値に戻ったから

そこから見れば何も変わっていないだけで、別に落ちていないとも言えるんだよ


屁理屈っぽいって思うと思う

でもね、これが屁理屈の使い方なの
むしろこう言う時こそ、屁理屈の出番なんだよ


1年かかって幸福度が-5のままで進歩がないとも言えるけど

本当? 明らかに違う点があるよね?

1度でも ①-2.脱出 を選んで実行した っていう実績がある

それに何よりも、脱出から半年後、出会って付き合ってからの半年の間に
未来の自分は、早期脱出を選択しているかもしれない

だって、既に今の自分は 一度脱出を選んでるんだから

今の自分は、初脱出かもしれないけど
未来の自分はもうすでに1回、脱出を経験してるから。

この時点で、今の自分と未来の自分は持っている要素、経験内容が異なるから、
今の自分では選べないものを選ぶことも出来たりするんだよね

だから、仮にまた変なもの引いても 同じではないし後退には
ならないから、①-2を選ばない理由にはならないんだよ






D.見つからなくてもずっと一人だったら・・・


うん 一人ってさみしいって感じる。当然だよね

でもそもそも論点が違うんだよね 今を脱する方が良い
と言う選択をできるかが、重要で

①-2.現状から脱出 を選択して

「どうしようもない苦痛から解放される」
と言う現実を得ることに意味が有る
それは自由を手に入れるとほぼ同義と言える。


嫌な辛い思いをしても、一人よりマシと思うかもしれないけど
もっともっとマシな人はこの世には沢山いる
それに何よりも、一人でも楽しみ方はいくらでもあるし

とは言っても、「一人でも幸せはある」って言うのは事実だけど、
「特定の人と一緒にいれる幸せ」には及ばないと言うのは事実だと思う

だからそこに執着しちゃうのはよくわかるけど
人と一緒に幸せを得るには、どうしても「一人でも幸せはある」っていう、
こっちに一回行かないと難しい

その訓練をして、はじめて「特定の人と一緒にいれる幸せ」こっちに行けるから


人との幸せの方が大きいけど、どうしようもない苦痛が伴う相手とは地獄だからね

マウント/ハラス系と一緒<<<<<<<<<<<<
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<一人<<<<<良い人と一緒


幸福度的には雲泥の差で
そういう状態なら、一人の方が遥かに幸福度を上げれるから
やっぱりこれも、①-2を選ばない理由にはならないんだよね


 

 

 

 

 

ランキング応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ    にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ