【「マウント/ハラスメント系」の「旦那/彼氏」は・・・】~前編~ | 【未来鑑定】望む未来に繋げる占い★『恋愛・仕事・結婚・出会い・不倫・好きな人・SNS・転職etc』

【未来鑑定】望む未来に繋げる占い★『恋愛・仕事・結婚・出会い・不倫・好きな人・SNS・転職etc』

今と未来を結ぶ占い鑑定師ジェディーのブログ
【悩/相談】片思い/結婚/恋愛全般/目標/成功/
【占術】:夢占い/タロット/ルーン/カバラ数秘術/ペンデュラム/姓名判断。
イベント企画や活動のお知らせ、パワーストーンなどについて。

 

友だち追加数ジェディーと1:1トークもできます!
 

 

 

 


マウントとかハラスメントは本人は
「マウントを取ろう!」「ハラスメントしよう!」って思ってない
だから言っても待っても様子をみても何も変わらない。

①-1.一生耐えて生き地獄の末に死ぬか
①-2.捨てて新しい人との幸せな生活への可能性がある方に手を伸ばしてみてから死ぬか 

の二択。

どのみち死ぬんだから、わざわざ地獄を選ぶことはない

①-1.を選べば終わりまでずっとツライ
①-2.を選ぶのは怖いと思う

A.新しい人なんて見つかるの?
B.見つかっても幸せになれる??
C.また変なのに引っかかったらどうしよ・・・
D.見つからなくてもずっと一人だったら・・・

こんな不安があると思う

今を飛び出すとき、飛び出した先に色々な不安があるとき

それぞれの不安要素の中に、
「現実的」で「自分次第」な良い可能性があるかを考えつつ、
その不安が動かない理由になっていないかを考えよう。


A.新しい人なんて見つかるの?


年齢が結構行くと、確かに幅は狭まる。そこはどうしようもないよね
年齢の事を言うと、30ちょい(32とか?)までならあまり気にしない方がいい

むしろ29・30歳ならもうさっさと出たほうがいい。

なんでかってと、32まであと2・3年でしょ
ズルズルして31になったとするでしょ?
その後数ヶ月でなんかちょっと良さげ人と出会ったとするでしょ?

離婚したばかりです。とか別れたばかりです。っていう状態は
男は結構敬遠しやすいの





要するに「ついこの間まで誰かの女だった」という事実があるから
これを、しめしめご傷心中は攻めやすい・・なんて思う人でいいの?

あまり気にしない人ももちろんいるけど、

「ついこないだまで誰かの女だった女性がいいです!!」
なんて特殊な性癖の男は探しても見つからない程度しかいないから

ズルズル引っ張ってる事にそもそもメリットがない上に
年齢のリミットは刻一刻と迫ってくるから、早いにこした事はない。

1年前に離婚して・・ とか
1年前に別れて・・ とか

っていう感じの方がホイホイぷらぷらしてない感があって、
男には好感的な場合の方が多い。

だから30ちょいなら、先は自分次第で出会いも機会も作ることは
できるから、この理由で①-2.を選ばない理由にならない。


B.見つかっても幸せになれる??


見つかったあとって幸せに向かっていけるかは、
新たな道をえらんで、新たな人との時間を迎えた未来の自分次第で
今の自分次第ではない事なの

今の自分が、自分にできることは、生き地獄を選ぶか新しい方を選ぶかの
二択を決めて実行する事であって、

その先は、その先の未来の自分が決めたり頑張ることだから。

新しい方をって飛び出した先で

②-1.見つけて幸せになる
②-2.見つけても幸せ未遂






って言う別の分かれ道があるだけで、

しかも、この分かれ道で仮に、②-2.だったとしてもただの未遂なので
もう一回やればいい、

もう一回やればいい、がある時点で
一生生き地獄の①-1.と言う選択よりもはるかにマシになる。
最悪でもマシになるという時点で、①-2を選ばない理由にはならないよね



次回~後編~は

C.また変なのに引っかかったらどうしよ・・・
D.見つからなくてもずっと一人だったら・・・

これらのお話から。

 

【「マウント/ハラスメント系」の「旦那/彼氏」は・・・】~後編~

 

 

 

 

 

ランキング応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ    にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ