【人の価値は苦手と得意で成り立っている】 | 【未来鑑定】望む未来に繋げる占い★『恋愛・仕事・結婚・出会い・不倫・好きな人・SNS・転職etc』

【未来鑑定】望む未来に繋げる占い★『恋愛・仕事・結婚・出会い・不倫・好きな人・SNS・転職etc』

今と未来を結ぶ占い鑑定師ジェディーのブログ
【悩/相談】片思い/結婚/恋愛全般/目標/成功/
【占術】:夢占い/タロット/ルーン/カバラ数秘術/ペンデュラム/姓名判断。
イベント企画や活動のお知らせ、パワーストーンなどについて。

 

友だち追加数ジェディーと1:1トークもできます!
 

 




苦手な何かを一つ克服して、それが普通になったとしても
普通にできる人は万と居るのだから、そんな事に時間を使わなくても
出来る人に頼めばいい。
やれるように成る意味と価値が低い。



これは最近の話ではないんだけど
ぼくは、時間を守ると言うのは非常に苦手で、
いつも遅れてしまっていて

遅れない時は1Hくらい早く行けた時くらい

数十分遅刻するか1H近く早く行くか、
そして朝も起きれない。

起きれないからそうそう早く行ける時はないから、十中八九遅刻する。


でも、大概の人が時間を守るのは普通にやっているから
遅れを加味して適当に合わせてくれたねぇ

その分ぼくはお金をよく出していたから、誰にも
本気で突っ込まれた事はない。

車も一緒、免許を持っていない
取る意味がわからないから取るという発想に至らなかった。
車やバイク自体に興味も持った事ないし。

だってみんな持ってるでしょ?

頼めばいい。これもその分別の形でお金を使ってたから
なんなら「あ!待って!俺ガソリンちょうど入れたかったから、オレ行く行くww」って
名乗り出てくる人もいた。

過去お付き合いした女性はみんな車の運転が上手で苦にならない人だったし
免許なくて振られた事もない。






もちろん免許を持っていたら、もっとモテたのかもしれないと言うのはあるけど、
女性は好きだけど、別に取っ替え引っ替えする様な趣味はないので
当時はそれで十分だったから
特にデメリットを感じた事はない。

その分家事スキルとお金にちょっと余裕を持っていたから
そっちで協力してくれる存在に自然と還元はしていたと思う

引越しの手伝いの手伝い、飯作ってあげたり掃除手伝ってあげたり
ガソリン代とか飯ゴチしたり、シフト不問で変わってあげたり

要するにメリットを見せれば、こちらのメリットを汲んでくれるものなんだよ。

メリットって言う言い方をすると、
「自分がで提示できるメリットってなんだろう」って考え込んでしまう
と思うけど、そんなに難しく考える必要はない

単純に自分にできることを、お礼替わりにやってあげるって言う事。
だから自分ができる事をもっと上手にできる様になる事が
結果的に自分っていうメリットを明確にする事になる。



よく考えて見て欲しい

普通異常に家事系スキルがあるから、
普通よりも多めにお金が出せるから、

ぼくの足りないものを調整してくれるんだよね

普通に出来る物を見せられても、誰が君の足りない面を
補ってくれる?

-3を埋めてもらうには+3を提示するんだよ

全スキルが0の普通だったら 貰えるものも0の普通なんだよ

普通を目指すと言う事は価値の放棄と言えるんだよね

目立つマイナスと、目立つプラスが、その人という存在を
明確に形作る。


 

 

 

 

 

ランキング応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ    にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ