【人間関係における自立は決めつけない事】 | 【未来鑑定】望む未来に繋げる占い★『恋愛・仕事・結婚・出会い・不倫・好きな人・SNS・転職etc』

【未来鑑定】望む未来に繋げる占い★『恋愛・仕事・結婚・出会い・不倫・好きな人・SNS・転職etc』

今と未来を結ぶ占い鑑定師ジェディーのブログ
【悩/相談】片思い/結婚/恋愛全般/目標/成功/
【占術】:夢占い/タロット/ルーン/カバラ数秘術/ペンデュラム/姓名判断。
イベント企画や活動のお知らせ、パワーストーンなどについて。

 

友だち追加数ジェディーと1:1トークもできます!
 

 

 

 



いつも自立が大事だよって言うけど、
自立と言うのは、なにも人に頼らないとかではない

頼るのは当たり前だし、お願いするのも当たり前

それが、思う結果にならなかった時に
怒ったり攻め(責め)たり、不満に感じたり、そう言う事がない事


それって実は結構残酷でドライに映ったりする事もあるけど
それに動じない状態を毅然としている、と言う


「アテにしない」

人との関係に幻想を求めるとか
人間関係ってこういうものでしょ!って言うような、
特定の答えがあると思わない事も大事

答えをひとつに絞ると、外に不満を多く感じる様になる。
だって、単純に答え一つだから、不正解まみれになるよね






例えば9パターン答えがあるのに


123456789

12345⑥789

⑥こそが正解だ!って決めたら、それは同時に1つの正解以外に
8つの不正解を発生させる事になる。正解が1/9になっちゃう。

本当は無数の答えがあるのに これ!って決めちゃったら
数学的な確率の問題で見たら、
満足が 1/無数 の確率でしか引けなくなっちゃうよね

そんな宝くじ当たるはずないから、
フラストレーションや、自分が間違っていたんじゃないかって
混乱に陥る。

一つの答え、一つの形、一つの事に、とらわれない事が
人間関係に翻弄されない方法でもあって
それが、人間関係における自立の近道になっている



 

 

 

 

 

ランキング応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ    にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ