【快適に生きるコツ】 | 【未来鑑定】望む未来に繋げる占い★『恋愛・仕事・結婚・出会い・不倫・好きな人・SNS・転職etc』

【未来鑑定】望む未来に繋げる占い★『恋愛・仕事・結婚・出会い・不倫・好きな人・SNS・転職etc』

今と未来を結ぶ占い鑑定師ジェディーのブログ
【悩/相談】片思い/結婚/恋愛全般/目標/成功/
【占術】:夢占い/タロット/ルーン/カバラ数秘術/ペンデュラム/姓名判断。
イベント企画や活動のお知らせ、パワーストーンなどについて。

 

友だち追加数ジェディーと1:1トークもできます!
 

 

 

 



自分の「今の生活」って言う「自分の世界」が
どう言う「要素」でできているかを、ちょっと書き出してみてほしい
この時に気をつけて欲しいのは、特定の人を要素として入れない事。
人間が自分だけって言う見方でどう言う要素が、あるかを考えて見て



一般的?なペルソナを立てて例にしてみよう


男性、33歳 会社員。独身一人暮らし
付き合って半年の彼女あり(29歳)一人暮らし

隔週くらいで金夜から彼女宅。月曜一緒に出勤が定番。
その他都合が合う時は仕事終わりの食事が週に1・2回

・職場
・自宅
・彼女宅


結局対してないんだよね。趣味があればその事とかも入る。





・職場
一般的にはここにいる時間が大半になる。
だから職場での、自分のポジションを確保出来るかどうかが大きくなる

=大きな絶対的な成果を求める前に、地味でいいから確実さを求める事。


・自宅
ここが崩壊したら、疲れも取れない。

=当然快適にする事は必須


・彼女宅

自宅ほどではないとは言え隔週、月に2回週末は行くから意外いる時間は長い。

=自分の持ち物ではないから、彼女の言う通りに協力しろ。


この無趣味な会社員は、この3箇所だけ充実させれば
自分の世界を充実させれる。


職場に関しては、能力や得意不得意があるから
決して、ハードルを上げてはいけない。最低限クリアできていて
普通に接する事が出来ていればもう十分だ。それでお金はもらえる。
それ以上を自分の必須事項にしてはいけない。

それ以上は、やりたきゃやれ、できるならやれ 程度でいい。
それよりもその他の自宅や彼女宅を快適にする方が実は近道。

で、全体が平均と平均以上になったとき
仕事の最低限以上の成果は勝手についてくる。


これが快適に生きるコツ。

 

 

 

 

 

ランキング応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ    にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ