岡山にもこのクオリティのスパイスカレーが!! ALARA(岡山市北区磨屋町)の巻/第2,586歩 | ちょっと寄り道 まわり道2

ちょっと寄り道 まわり道2

何気ない日常生活の中で
気になるグルメ、趣味を更に探究!
新たに書き留めた日記。

まいど〜!です。(^_^)/

ホンマ過ごしやすい暑さになったけど、いよいよ今日で夏休みも終わりですわタラー(-_-;)

f(^_^)
でもって今回は昨日のお昼のネタでして、やって来たのは岡山市北区は磨屋町ダウン
電車JR岡山駅前から電車通りの桃太郎大通りを行くと、磨屋町に入ってすぐの角『大衆スタンド ALARA』ですわDASH!\(^o^)/
f(^_^;
ついに岡山にも『大衆スタンド』ねぇ...口笛
ほなさっそく「まいど〜!」(^o^)/
「いらっしゃいませ〜あせる」(^o^;)

σ(^_^;)?
さぁ〜てと、さっそくメニューですが目
(;^_^A
何も昼呑みに来た訳やなく、実はここの『カレー』が目当てやねんルンルン
そしたら「すんません『合いがけ』でアセアセ」(^o^)/

d(⌒ー⌒)!
このお店、オープンは昨年の4月らしいけど、当初はカレー店『アララカレー』としてオープンしたみたいですが、今年に入って少し業態変更し昼呑みもできる、今大阪でもジワジワ流行ってきている『大衆スタンド』にしたみたいやね!
\(^-^)/
せやからドリンク類も充実してて、『キンミヤ焼酎』や、『バイス』などの『コダマ サワー』が呑めるんやね!!

「お待たせしました〜あせる」(^o^;)
『合いがけカレー(880円)』
(*⌒3⌒*)
「ホッホ〜ラブ」コチラもやっと岡山にも大阪の『スパイスカレー』が入って来た感じのナイスなビジュアルでんな恋の矢

まずはサラサラの『ビーフカレー』からダウン
(p^-^)p
以前はこの『ビーフカレー』を『アララカレー』と呼んでたみたいやけど、辛さこそ控えめやけど様々なスパイスと『牛スジ』のコクを感じる旨さやねハート

そして『ポークカレー』はダウン
q(^-^q)
こちらは以前『ビンダルカレー』って呼んでたみたいやけど、『粗挽き豚肉』がゴロゴロ入って『キーマ』ぽく仕上げてまんなラブラブ

(^-^)/
で、注文する時に辛さも特に聞かれなどのったので少しの辛さ不足は『一味唐辛子』でカバーメラメラ
(^3^)/
でもって最後は『合いがけ』をよく合わせていただくとダウン
\(゜o゜;)/
様々なスパイスの風味に『ビーフ』と『ポーク』の旨味、『ピンクキャベツ』の酸味、『フライドオニオン』の香ばしさなど、全ての味が複合されスパイシーでメッチャ旨い『カレー』になりましたわグッ

( ̄∇ ̄*)ゞ
以前はカレー専門店やったのを今回大衆スタンドにしたのはやっぱ『スパイスカレー』文化が岡山に根付くにはまだ時が早かったんかなぁてへぺろ

w(゜o゜)w
まぁでも若いオーナーのこういうお店が出来るのは頼もしくもあり、街の活性化に繋がればと思いまんなOK

「ごちそうさ〜んルンルン」o(*⌒―⌒*)o