倉敷国際ホテルの朝食 | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

宿泊先の倉敷国際ホテルで朝食を取る。
高梁川流域朝食ブッフェとなっていた。


星の里美星ポークカレーや



おかやまデミカツ丼や



かも川手延べうどんもある。



牛乳は地元の牧場搾りたてのものだし、



ベーコンやソーセージもその辺の既製品ではなく、中村さんちのうまいもの工房のものを使っているので、実に美味い。



こういう地元の素材で作られた料理の中、好きなものを皿に載せて持ってきた。



どのおかずも実際美味しかった。



ポークカレーは焼き野菜も入っていてなかなか心憎い。



サラダも



手延うどんもいずれも美味しかった。



最後は、フルーツやデザートだ。



ホテルメイドの手作りプリンやブラウニー、



蒜山ジャージヨーグルトも食べ放題だ。



地元の素材を活かしたレベルの高い朝食だったのである。