会津若松よさくで酒の肴3種と会津花春蔵元直送生 | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

かんますを出た後、2軒目を探すのが大変だった連休のはざまだったので、臨時休業のお店が多く、4〜5軒ほどフラれ、やっとハシゴ酒対象の店に辿り着いた。



よさくである。



1,000円ハシゴ酒セットは、酒のアテが3種類と日本酒がつく。



まずは、イカの刺身。



次に何かと思ったら、ニンニクの唐揚げだった。

これは強烈でかつ美味しい。



最後は、焼き鳥だ。

塩、胡椒が美味しい。



そして、びっくりしたのが日本酒の美味しさだ。



冷やかお燗かと聞かれ、冷やと答えただけだったので、あまり期待していなかったのだが、美味しい生酒がでてきた。



このお酒は、ここよさくでしか飲めない会津花春蔵元直送生だったのである。



会津の居酒屋は恐るべしだった。

このカリテプリは普通ないだろう。



帰りは来た道を戻って歩いて帰ったのだが、不思議な美しい灯りが連なっていたのである。