札幌けやきの味噌ラーメン | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

札幌に来たら、普段東京では食べない味噌ラーメンが食べたくなる。
札幌で味噌ラーメンといったら個人的には断然彩未なのだが、他の店の味噌ラーメンも食べてみたいのである。
その日は、カップラーメンでも食べたことがあるけやきの味噌ラーメンを食べてみることにした。


程なくして届けられた味噌ラーメンは個性的なものだった。



タマネギが使われていないのだ。

麺は雪風みたいに緩くなかったし、濃すぎることなくスープの旨みもしっかりしている。



タマネギの入っていないストレートな味わいが個性的だが、これはこれでいいと思う。



カップラーメンを食べたらまたこの味を思い出すことだろう。