札幌スアゲプラスのチキンレッグスープカレーを | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

ホテルでチェックインして少し部屋で寛いだ後、次はスープカレーを食べに出かけることにした。
目指す店は、スアゲプラスである。



幸運にも並ばずに席に着くことができた。

まずは、自家製ラッシーをお願いした。

黒糖のような風味が特徴的だ。



程なくして、私が注文した鶏モモと野菜のスープカレーが届けられた。



スープカレーのルゥーはスパイスと酸味のバランスがよく感動的とまではいかないが悪くはない。



それをご飯にまぶしながら食べる。



野菜の豪快さや土から来る力強さ、鶏モモの旨みは物足りない。



評判のいい店だったので期待し過ぎたのかもしれない。

なぜか北海道で初めてスープカレーを旭山動物園内で食べた時の方が感動は大きかったのだ。