会津屋なんばウォーク店でラジオ焼きとスタウトを | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

京都祇園四条から大阪難波に向かった。
大阪での目的はコテコテの大阪地元の粉物だ。
まずは、ホテルに荷物を置いて、会津屋なんばウォーク店に向かう。



近くにある会津屋には何度も行っているが、なんばウォーク店は初めてだった。

店が広めだしなかなか落ち着ける場所だ。



最初にいつもの箕面ビールスタウトを注文する。

ただ濃いだけではなく、味のバランスや複雑さが素晴らしい。



大阪のこだわりの漬物屋の漬物もなかなか美味しかった。



程なくして会津屋のたこ焼きができあがった。

外はカリカリで中はトロリとしている。

また、会津屋式のたこ焼きはソースをつけずに食べる。

これがまたうまいのだ。



そして、本当に楽しみにしていたラジオ焼きができあがった。



ラジオ焼きは、たこ焼きの元祖とも言われるが、中にタコの代わりに牛すじとコンニャクが入っている。

これは一度食べると病みつきになってしまうのだ。