新宿麻辣王豆腐で麻辣王豆腐を | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

新宿麻辣王豆腐を夜に訪れた。
まずは、生ビールを頼む。



ここには、店の名物麻辣王豆腐を食べに来たのだ。



麻辣王豆腐は焼きがしっかりなされたなかなか美味しい麻婆豆腐だった。

辛過ぎることなく味つけもちょうどいい。



これは小さな器に盛られた白飯に麻婆豆腐を載せて食べるに限る。

やはり相性抜群で美味しいではないか。



一緒に海老マヨネーズ揚げも頼んだが、悟ったのである。

麻婆豆腐の感動を褪せたものにしないためにも他の料理は食べないほうがいいと。



海老マヨネーズは悪くなかったが、この店で麻辣王豆腐を超えるものはないだろう。



とっとと切り上げ、麻婆豆腐の美味しさを胸に残して次の店に向かったのである。