ル・グルニエ・ア・パンでクロワッサンとショコラ・ショーを | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

恵比寿駅内でひと息つこうと思った。
向かったのは恵比寿駅ビル内にあるル・グルニエ・ア・パンである。
フランスでは有名なお店だが、日本にもあったのだ。


併設されたカフェコーナーで好きなパンと飲み物を味わっていくことにした。



選んだのは、クロワッサンとショコラ・ショーである。



パティスリーでもあるこの店のショコラ・ショーが680円なのは安いだろう。

それも量がたっぷりある。



味は濃厚過ぎることもなく甘過ぎることもなくいい感じのショコラ・ショーだ。



クロワッサンは美味しかった。

パリで食べるまさに本物の味わいだ。



東京で食べられるクロワッサンの中でも間違いなくベスト5には入るだろう。

ちなみにバゲットも購入してタルティーヌにして食べたが美味しかったのだ。



他にも色々なパンやケーキもあるがここではシンプルにオーソドックスなクロワッサンやバゲットを選ぶといいと思う。