横浜豚の味珍で足と舌と腐乳と知心剣 | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

横浜駅近くの狸小路にある豚の味珍にホルモンを食べに行った。


狸小路は横浜駅からすぐであるにもかかわらず昭和らしさがしっかりと残っている通りだ。



その一角に豚の味珍はある。

向かいに2軒あるのだが、私は小さい方のお店に入った。

まだ16時過ぎという開店間近の時間帯なのだが、店内はほぼ満席だった。



私はまずキリンの瓶ビールをお願いした。



まずは、足つまり豚足と腐乳を注文した。



豚足は硬くなく程よい味つけがなされていてすこぶる美味しい。



腐乳は沖縄の豆腐ように似ているが別物である。

加えてこの店の腐乳は辛くて味が濃くしょっぱい。



豚足だけでなく、舌も頼んだ。

豚舌はよく煮込まれ軟らかく美味しい。



瓶ビールはなくなったので、大分の麦焼酎知心剣をもらった。



腐乳をチビチビこそぎながら知真剣をやる。


常連さんらしき年配の男客ばかりだったが、



皆各々幸せそうだったのである。