沼津華味で水煮肉片を | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

翌日の沼津での昼食は華味でとることにした。



店内はワインバーのようなお洒落な空間で綺麗だ。



飲み物は地元沼津柿田川ブリューイングのセゾンエールにした。



料理は、豚肉の四川風辛味旨煮である水煮片肉にした。



牛肉水煮と似たような四川料理だろうか。

土鍋に入っていてグツグツと煮えた状態で出てきた。

豚肉が入っていて美味しいが、やや味噌の味わいが強い。

また野菜がいっぱい入っていて食べきれない。



サラダは美味しいし、



スープも本格的でいい。



別注文した焼売もかなり美味しい。



ただ期待し過ぎたのか水煮片肉だけは首を捻ってしまうのだった。