新宿伊勢丹の隠れ家リジーグでマロンクリームとアイスティーを | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

新宿伊勢丹メンズ館8階に男の粋を具現化するために作られたカフェリジーグがある。



家具や店のしつらえも上質だし、



雰囲気もあるのだが、



提供される飲み物や食べ物の質もいい。

まずは、美しく渋く輝くアールグレイのアイスティー。



今まさに淹れたてを冷たくして提供されるアイスコーヒー。



そして、悩んだ上選んだデザート、マロンクリームだ。




マロンクレームは滑らかだが、コクがある。

量がたっぷりで、栗もしっかり入っている。

添えられたチュエルさえ上質で美味しい。



この店では、レベルの高そうなハンバーガーやカレーまで提供される。

確かめなかったがアルコール類もきっと充実していると思う。

次回は黄昏時にアプリティーボを楽しみたいものだ。