新所沢おちゃのまで焼き団子と冷やしぜんざいと狭山茶を | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

新所沢おちゃのまに立ち寄った。
その日は暑い日で、喉がかなり乾いていたためお茶をたくさん頼んでしまった。



同行者は、あんみつ、焼き団子、冷煎茶のセットを頼んでいた。



あんみつは具沢山で、



焼き団子は香ばしい。



私は磯辺巻きの焼き団子と



冷やし抹茶、



冷やしぜんざいをそれぞれ単品で注文した。



冷やしぜんざいは、いい粒感で程よい甘さだった。



さて、喉の渇きに向けて冷茶の飲み比べセットを無意識に頼んでいた。



焙じ茶、煎茶、紅茶の3種類だったがどれも香り高くすっきりとしていて美味しかった。

狭山茶好きは訪れるべし。