東村山一元ちゃんであんかけ焼きそばと唐揚げを | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

東村山の街中華の名店一元ちゃんで夕食をとる。
街中華といってもメニューは豊富だし、鍋を振るうのはISSA似のイケメンシェフで配膳は美しい奥様が担当している。
さて、最初にできあがったのはあんかけ焼きそばだ。
あんかけの味つけもいいし、パリパリと焼かれた麺もいい。
とにかくどの料理もちまちませず豪快で量が多い。
しかし、味は繊細で美味しい。



唐揚げも食堂で出てくるような普通のものではなく、塊を揚げる本格中国料理ザーツゥーチーのようである。



外はカリッ、中はジューシーで実に美味しい。



最後は豚肉のニンニクレタス炒め丼だ。



甘辛いタレだがピリ辛でニンニクの香りが癖になってしまう。



お腹いっぱい美味しい中華料理が食べたくなったら来るべし。