新所沢粉もん屋八の大和流たこ焼きと塩焼きそば | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

新所沢にまた粉もんを食べに粉もん屋八にやってきた。



その日もまず生ビールを注文する。



そして、ビールのための食べ物たこ焼きができあがる。



焼きたての熱々のたこ焼きをハフハフと言いながら頬張り生ビールでやっつける。



その日はまだお腹が落ち着かないので、塩焼きそばも注文した。



塩焼きそばは見た目より濃厚で悪くなかったが、やはりこの店の真髄を感じさせるのは大和流たこ焼きだろう。



大和流たこ焼きは色々種類があるが、



やはり定番のシンプルなソース味のたこ焼きが一番美味しそうに感じる。

しかしながら、次回は油かすたこ焼きを食べてみようと思う自分がそこにいたのである。