グランディールの焼きたてパニーニと肉まんベーグル | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

ホテルから近くにあるグランディールで朝食を調達する。



ここはミラノのようにパニーニマシーンがあり、自分の好みのパニーニを焼いてくれる。



また、最近爆発的な人気を誇るのが、ベーグル豚まんである。



黄金のメロンパンも外せない。



焼きたてのトマトとバジルとモッツァレラのパニーニも



生ハムとチーズのパニーニもすこぶる美味しい。



その後は、ベーグル豚まんを食べたが、これが絶妙な味わいでかなり美味しかった。

551の豚まんは冷めると硬くなるが、これは時間が経ってもモチモチで軟らかい。

豚まん以上に豚まんの美味しさを楽しめるパンだと思う。

開店と同時に若い男性が数多く買っていき危うく売り切れになるところだった。



黄金のメロンパンも風味が良くて、美味しい。

最後に、デセールとして、カヌレのお尻に生クリームを詰めたものをいただいたが、これも頬が緩む美味しさだ。

ホテルの部屋で淹れたてコーヒーと一緒に食べるグランディールの焼きたてパンは美味しかったのである。