華祥で卵白あんかけ炒飯とあんかけ焼きそば | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

元田中あたりに来たなら中国料理店に行かねばなるまい。
この近辺なら、イーパンツァイタナカか、
華祥だろう。
イーパンツァイタナカは14時からだったので、華祥に行くことにした。



ここに来たら、名物卵白あんかけ炒飯を頼まないとダメである。



卵白あんかけ炒飯は、炒飯そのものも美味しいのだが、卵白で作った淡雪あんかけが見事である。

別々ではなく泡雪をまぶして炒飯を食べると飛び切り美味しい。



もう一つの料理は、あんかけ焼きそばセットにした。



あんかけ焼きそばにはしっかりと焦げ目をつけた私好みの味わいだ。

餡はさっぱりとしている。



一緒に唐揚げがついてくるのも嬉しい。



全体的に見事な中国料理を食べさせてくれる華祥なのだが、一つ謎なのが炒飯についてくるスープの味である。

それはかなり個性的でみたらし団子の味がする。

私は平気だが同行者にはだいぶ違和感があったようである。