プティジャポネでエスプレッソと胡桃のケイクとグァテマラを | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

ソフトクリームを食べた後は、すぐ近くにあるプティジャポネに立ち寄った。



あのガレットブルトンヌが



異常に美味しいお店である。



その日は、一階でケーキを購入して、2階に上がりコーヒーとともにいただくことにした。



注文したエスプレッソと胡桃のケイクとグァテマラが届く。



エスプレッソと胡桃のケイクは普通に美味しかった。

やはりこの店のケイクては、ショコラとキャラメルサレのケイクが群を抜いて美味しいようだ。



グァテマラはマグカップサイズのものにしてもらったがなかなか美味しい。



店のスタッフが1階も2階も同じ方で何か落ち着かないが、



ケイクも飲み物にもこだわっているのは間違いない。

サービス面には何だかなあと思う部分はあるが…