バーノンノンでアプリコットクーラーとフルーツブランデーセットを | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

ラドリオから山の上ホテルに戻った後は、バーノンノンを訪れた。



まずは、アプリコットクーラーをお願いした。

池波正太郎は天ぷら山の上で食事をした後、ここバーノンノンで必ずと言っていい程このアプリコットクーラーを飲んだらしい。



アプリコットクーラーの後は、期間限定らしいが、フルーツブランデー3種ティスティングをお願いした。



フルーツブランデーセットと言ってもやわなものではない。

マスネのオー・ド・ヴィ、ポワール・ウィリアムスを始め、ポリのグラッパ・パリックソレラ・ディ・ファミリアやアドリアン・カミュのカルヴァドス、セイマン・ヴィーユまである。

酒飲みにはたまらない。



同行者はあまりお酒が飲めないので、ノンアルコールカクテルをお願いした。

濃厚な葡萄ジュースをベースにしたものや



モヒートからラムを抜いたヴァージン・モヒートを選択する。



バーノンノンはこじんまりしているが、実に雰囲気のある心地よいまさに止まり木だったのである。