銀座和光ティールームでマロンパフェを | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

銀座4丁目交差点近くにある銀座和光ティールームを訪れた。
日曜日は一日中凄い行列ができるが、平日の午前中は並ぶことなくすんなりと席につけた。


2階の窓際の席から銀座の通りが見えた。


注文したのは11月30日まで限定のマロンパフェである。


粒状にした和栗とマロンクリームは確かに美味しいし、クレーム類や栗のアイスクリームなどはよくできていた。


ただ栗とカシスソースやアールグレイのジュレがよく合うかどうかは甚だ疑問である。
ジビエにはカシスソースや栗は合うが、栗そのものとカシスは合うのかと聞かれると首を傾げざるをえない。


次回は必ず今回注文するかどうか悩んだショコラパフェを頼みたい。
以前和光にはショコラ専門店の部門があり、ショコラ・フロワなどかなり美味しかった。


今回はダークガナッシュや洋酒が効いたもの、ジュンドゥーヤやプラリネのショコラ等ナッツ系のものを家庭用に購入したが、


やはり和光のショコラは美味しかったのだ。