四川飯店池袋店の陳麻婆豆腐と四川坦々麺 | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

四川飯店池袋店を夜訪れた。
以前夜に来た時美味しかったので、昼に来訪したらあまり好みの味ではなかったため、暫く敬遠していたのだが、もう一度夜に来てみようと思いやってきたのだ。


キリン一番搾りのプレミアム生ビールを頼み、


まずは青椒肉絲をつまむ。
やはり旨いではないか。
昼と夜のシェフはきっと違うのであろう。


陳麻婆豆腐も本当に美味しい。


自分でも本格的に麻婆豆腐を作るので、少なくてもその作り方以上のプロの味わいじゃないと私は食べて絶対に満足しないし、二度とその店を訪れることはない。


蒸し立ての点心も作り置きかつ冷凍ものではなくて美味しい。


坦々麺は普通だろうか。
昔六本木四川飯店で食べた坦々麺はもっと美味しかった。


杏仁豆腐もいい味わいだ。
昼に食べたものとは何だか違う気がした。


やはり夜の四川飯店池袋店の料理は美味しかったのである。