コーヒーバレーのスリーピークスとトースト | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

池袋でエスプレッソの美味しい店を見つけた。
コーヒーバレーである。


午前中から沢山の客が詰めかけていた。
私はスリーピークスというこの店のコーヒーが試飲できるようなセットを注文してみた。


レギュラーコーヒーはコクと旨みがあるタイプだ。
マキアートとエスプレッソはイタリアンバールで飲ませる本格的なものだった。
鎌倉ドルチェファールニエンテのような豆のフレッシュさや滑らかなフォームドミルクのレベルとはまではいかないが…


この店オリジナルのトーストには蜂蜜とバターと茹で卵がついていた。



全粒粉で作られたパンのトーストはモチモチだったが、個人的にはやや軟らか過ぎるだろうか。


トーストにカリッとした食感はないが、バターと蜂蜜をたっぷりとつけて食べると美味しい。


茹で卵はまだ温かく好感が持てる。


マキアートに


ビスコッティを浸し少し軟らかくして食べる。


最後はエスプレッソをクイっとやる。


池袋では珍しいエスプレッソの美味しい店は貴重なのである。