エリオットアヴェニューでシアトル直送のプレミアム豆のアイスカフェラテ | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

パブロフの後は、エリオットアヴェニューにコーヒーを飲みに行った。


テラス席が空いていたので、シアトル直送のプレミアム豆で作られたアイスカフェラテを注文し、できあがりを待つ。


程なくしてアイスカフェラテが届けられた。


香り高く、味に深みがかなりあり、余韻が長い。


山下公園を前にして美味しいコーヒーを飲むのならこの店以外にはない。


コーヒーを飲んでからの山下公園での散歩もいい。


夕方を迎える前の山下公園には雰囲気がある。


ちょうど秋の薔薇がまだ咲いていた時節であった。


様々な美しい薔薇がそれぞれの刹那を生きていた。


ホテルニューグランドの中庭にも小さな光が灯っていた。


いにしえに大佛次郎が散歩していたように


私も歩いてみたのだった。