東村山一元ちゃんのレタス豚バラすたみな丼 | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

東村山にある一元ちゃんを再訪した。
前回隣に座っていた客が食べていたスタミナ丼が美味しそうだったので、それを注文した。


スープがしっかり作られていた。


スタミナ丼は、豚バラ肉とレタスが炒められている。


具材の量がたっぷりで豚バラ肉など食べても食べてもなくならない。
ニンニクが効いていて香ばしく濃いめの味つけがご飯とよく合う。
この店は、品川区大井町にあった一元を孫娘夫婦が引き継いで東村山に店を開いたという。
料理長がなかなか腕がよく、今まで食べた料理は全て良かった。
新しい町中華の名店として夫婦力合わせて頑張ってほしいものだ。