麺匠佐蔵の味噌ラーメン | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

松本で大人気の味噌ラーメン店があると聞いて麺匠佐蔵を訪れてみた。


佐蔵味噌ラーメンを注文して、2階に上がり到着を待つ。
程なくして味噌ラーメンができあがった。


一口啜るとスープの味わいが深く美味しいではないか。
流石に信州味噌のメッカである。
やや味が濃すぎるきらいはあるが、金沢の味噌ラーメンの名店大河もそうであった。


そういえば大河とタイプが似ているかもしれない。
味噌ラーメンで美味しいと思ったのは、札幌彩未と金沢大河とこの店と3軒だけである。
訪れてみて良かったのだ。