イカリヤコーヒーキョウトのカフェラテとパテとシュークルートのサンド | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

お寺のホテルの朝食に味にも量にもかなり満足して外に出たのだが、同行者がもう一軒私が朝食の候補にしていたところに行ってみたいと言う。
雨の中テクテクと歩いて私たちは開店前のイカリヤコーヒーキョウトの前に着いた。


店内ではバリスタが準備をしている。


開店と同時に店内に入り、コーヒーとパンを頼んだ。
注文したカフェラテを飲んでみたら、かなり美味しいではないか。


蓋をとってみると、何とラテアートが施されている。


それも2つとも本格的なラテアートだ。


パンの方も尋常ではない。
こだわり丸善パントーストに


パテ・ド・カンパーニュとシュークルートを載せたものでこれが美味しくないわけがあるまい。


自家製バウムクーヘンもお願いしたが、さ
これは私の好みのヨーロッパ型のものではなかった。


帰りには、もう一杯テイクアウト用のコーヒーがついてしまう。
アイスカフェラテをいただいたが、これも美味しかった。
これ全部で、このモーニングが680円というのは何かが間違っているとしか思いようがないのである。