骨抜きとんそくの唐辛子炒め木桶ご飯 | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

先程食べたランチに満足できず、ほぼその右隣にある中国料理店で再度昼食をとることにした。


ここはたまたま通りがかったのだが、外から見てインパクトがあるし、店先に置いてあるメニューの中の料理に興味がそそられる。
店内は広く明るくいい感じだった。
中国の方が経営しているようで、お客も中国人の方が多かった。


私が注文したのは骨抜き豚足と唐辛子炒め木桶ご飯である。


確かに木桶の中にご飯が入っていて、その横に料理が添えられている。
醤油味で煮込まれ辛みのついた豚足は、やや辛いがとても味がいい。
ご飯に絡めて食べるとたまらないではないか。



副菜の搾菜には山椒と唐辛子が入っていてこれも美味しい。
紅茶玉子も自家製杏仁豆腐も丁寧に作られていてとてもいい。


とろみのつけられた中華スープも美味しい。


豚足好きで辛党の方にはたまらない本格的な四川料理のご飯だと思う。


最後は木桶の中に紅茶玉子を投入していただいた。


実に美味しかった。
まさに期待以上の味わいである。
他の料理を食べに近々再訪してみたい。