王さんのちまき | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

前々から気になっていた粽専門店王さんのちまきというお店に



閉店間際にギリギリ訪れることができた。



この店の粽は、粽名人と言われる王さんの先祖代々伝わる秘伝のレシピをもとに作られているようだ。


温めたものを一つ購入し、熱々早速部屋で食べてみた。


モチモチとしていて味つけもよく美味しい。


特に角煮は軟らかくとろけるようで風味が良かった。
大きさもそれなりにあってボリュームがある。
聚楽や萬和樓などの最高峰レベルとまではいかないが充分に美味しい粽だったのである。
一個600円の王さんのちまき。
店の前を通りかかり売っていたらまた購入したい。