おそばにの山形冷やし肉蕎麦 | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

山形で食べてみたかったのは冷やし肉蕎麦である。
しかし、冷やし肉蕎麦の本場は河北町なので普通の公共の交通機関では行きにくい。
わざわざ山形駅から1時間以上かけて行かなくても山形駅から歩いてすぐ近くに冷やし肉蕎麦専門店があった。


そのおそばにの店内に入り、冷やし肉蕎麦を注文する。


スープはすっきりしているが、しっかりと親鳥で出汁を引いてあり脂分も美味しい。


蕎麦はスープによく絡み、鶏肉は噛みごたえがあっていい。


山形冷やし肉蕎麦好きは迷わず訪れるべし。