熊本ホテルキャッスルの和朝食 | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

一泊目の宿泊先熊本ホテルキャッスルで朝食をとった。


このホテルの朝食はバイキングではなく、宮ノ下富士屋ホテルのようにセットになっている。


和洋から選択できるようなので、和食膳をお願いしてみた。


朝食に必要な焼魚、海苔、納豆、出汁巻き玉子がしっかり入っている。
その上私の好きな辛子蓮根まであるではないか。


野菜の炊いたん、


出汁巻き玉子、上等な明太子に熊本版さつま揚げ、


鯖の塩焼きの鯖は脂が乗っていて、やはり上質である。


茶碗蒸しだって出汁がきっちり効いていて美味しい。


たまにはこういう落ち着いたホテルの和朝食もいいものである。