池袋キッチンチェックのコンビネーションサラダとハンバーグ | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

最近のみんなのお気に入り、池袋キッチンチェックに洋食を食べに行った。



その日はチキンマカロニグラタンを食べると決めていたので、ビールを思わず頼んでしまった。



最初にいつものビシソワーズをいただく。
夏のスターターには最高だろう。


そして、前回この店を訪問した時に女性客が美味しそうに食べていたコンビネーションサラダができあがった。
今やコンビネーションサラダという言葉は死語になっているかもしれないが、


角度を変えて眺めても見目麗しいその姿は感嘆に値する。


次にお待ちかねのチキンマカロニグラタンが焼きあがった。
熱々をビールとともにやるのは洋食店の醍醐味となるのは間違いあるまい。


続いて、この店では初めて食べるハンバーグであるが、


これが予想以上の洋食らしい洋食で舌を巻く。


こういう素晴らしい洋食店が池袋にポツンとあるのは奇跡に近いことだと私は思う。