土佐茶カフェのパフェと土佐茶 | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

土佐茶の存在をほとんど知らなかったが、その土佐茶の専門店かがカフェをやっていると聞き訪れてみた。


メニューを見て、オリジナルのパフェと土佐茶のセットにしてみた。


中には抹茶のクリームやアイスクリームなど色々入っていたが、いずれも都会のパフェと比べるといずれも甘すぎて甘いもの好きの私でもいささか持て余す。


日本茶は宇治茶や八女茶などのかぶせ茶とう甘みと旨みがしっかりしているものと比べるとその複雑さには欠けるが、


すっきりしていて香りも良く悪くなかった。


このお店は外観に惑わされて甘味に期待過ぎてはいけないが、


土佐茶を楽しみにふらっと立ち寄るには悪くないお店だと思う。