森の木コーヒーでサイフォンコーヒーを | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

太田でコーヒを飲むことにした。
森の木コーヒーという店を選択する。


同じ並びにスターバックスを地域性に合わせたようなコーヒー店はあるが、ここは比較的オープンが新しく、コーヒーの淹れ方にこだわっているようだ。
同じコーヒー豆を使って3種類の淹れ方のコーヒーを頼んでみた。
まずは、エアロプレス、


次に、サイフォン、


最後は、エスプレッソを使ったカプチーノである。
ブラックコーヒーは、エアロプレスの方がコーヒー豆のエキス分全てを出し切ったような味がするが、バランスを考えると断然サイフォンの方が自分の好みである。
カプチーノは、しっかりフォームドクリームを使って作られているがイタリアバールの精神はほとんど見られない。



コーヒーそのものは丁寧に淹れられなかなか美味しいお店だったのである。