宮崎西橘通永興園の海老炒飯 | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

宮崎の夜は、天然温泉に行った後、宮崎一番の繁華街西橘通に向かってみた。
日曜の夜遅い時間なのに、なかなか賑やかな通りだった。


ただ流石に日曜の夜遅い時間だと食事ができるところがなかなか見つからない。


そんな中、立派な店構えの中国料理店を見つけた。


店内に入り、メニューを見てみると沢山の本格的な中国料理が載っていた。


夜遅くなので沢山は食べられない。
メニューの中から人気メニューの1つになっている海老炒飯を注文してみた。


一口食べてみるとなかなか美味しいではないか。
全体に油っぽくなく、米粒1つひとつに火が通っていてパラパラになっている。
味わいそのものも奥深く、秀逸な海老炒飯であった。


一緒についてきたスープも美味しい。



きっと地元の方にはよく知られている店なのだろう。
宮崎で夜遅く美味しい中国料理が食べたくなったら寄るべし。