宮崎珈琲専門店ウルワシの苺パフェとコーヒー | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

宮崎の老舗珈琲専門店ウルワシを訪れた。
最初はコーヒーを飲んで落ち着こうと思っていたのだが、


メニューの中に苺パフェという文字を見つけたので、コーヒーと一緒に頼んでみた。


苺パフェは思っていたものより立派で随分とボリュームがある。
まず、苺が地元産であろうか、甘くてかなり美味しい。


そして、中に入っている苺やヴァニラのアイスクリームもなかなかいい。
おまけにベリー類がたくさん別に入っていて独特の味わいを醸し出している。


コーヒーは、コーヒーそれ自体も美味しいのだが、ミルクの代わりに生クリームがついてきた。



それをコーヒーに浮かべればウィーンナーコーヒーになってしまうではないか。


昭和の香り漂う店内ではあったが、



何か元気いっぱいの老舗珈琲店であったのである。


宮崎に再び来たら


きっとまた立ち寄ってしまうだろう。