響香の半熟ショコラ | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

太田市にあるケークショコラとコーヒーの専門店響香を訪れた。

{FBA0ED40-B765-4E1E-A791-A8239A714A1D:01}

店内は北海道にでもありそうなクラシックな内装と造りである。
以前店内で客同士が携帯電話や撮影でもめたらしく、店内撮影は禁止になっていたので、写真は撮れなかったが、コーヒーやケーキのレベルが高くいいお店だった。
3人で訪れ、4種類のケーキと各々違うストレートコーヒーを注文した。
私はマンデリンを選んだが、デミタスカップに入れられ出された。
深煎りで香り高く美味しいコーヒーだった。
ケーキは、完熟の甘い大きな苺がたっぷり載せられたショコラタルト、モカロールケーキ、エクレア、完熟ショコラを選択した。
濃厚なショコラや丁寧に作られたカスタードクリームが美味しかった。
カップや皿のセンスがよく、見て楽しむこともできる。
ケーキの中では完熟ショコラの口溶け感が気にいり、1ホールお土産にして家で食べた。

{3349BD67-B804-4159-B21E-DD2AB1CAF076:01}

皆が美味しいと声をあげたのは言うまでもない。

{AB832029-7249-4C17-8E8B-82AFA05640FB:01}

太田で美味しいケーキとコーヒーを味いたいなら間違いなくここに来るべし。
ちなみにこの半熟ショコラは全国に発送できるらしい。