翡翠軒の中国料理 | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

太田市にある翡翠軒を4人で訪れた。
めいめい食べたいものを注文して皆でシェアすることにした。
まずは、小籠包が届いた。

{D54B8C59-6342-4552-A823-4BACDC12CC28:01}

別に黒酢をいただき、然るべき食べ方で小籠包を食べたが美味しかった。
続いて麻婆豆腐ができあがる。

{038CAC7A-3331-406B-9DB9-9728D4591236:01}

中国山椒を効かせた中辛にしたが味つけはよくなかなか美味しい。
ただ豆腐には全くこだわりがない。
ご飯小にかけていただいた。
芝海老のチリソース煮も本格的で芝海老のレベルも高く美味しかった。

{D65E9A87-43C8-443F-87E4-75CEF74AAE32:01}

最後に五目堅焼き焼きそばと

{5B0DFEBE-6218-47CA-8C1A-C5FBA0D32E98:01}

五目炒飯がテーブルの上に置かれた。

{0061D90E-0EBE-4AD7-8547-BF33511558E7:01}

両方とも美味しかったが、特に五目炒飯の玉子の焼き方が錦糸卵状にして焼くレベルの高いものだったので感心した。
太田市で中国のシェフが作る本格的な中国料理を食べたいのならここに来ればいい。