ひるがおの塩ラーメンと塩つけ麺 | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

新宿のひるがおで塩ラーメンと塩つけ麺を食べた。

{6CF2414F-23B5-49A5-9C3B-3F57A69D73EA:01}

本店は駒沢で、オーナーはせたが屋も展開している。
ひるがおは塩ラーメンだけで勝負している異色の店であろう。
それだけ塩ラーメンにこだわっているし、思い入れも強いことだろう。
さて、塩ラーメンだが、旨みもあるし、バランスがよく美味しい。

{4E930137-6ABB-4F4A-B596-1B6C87C96DD6:01}

塩つけめんは

{675DA118-B256-4C65-AEE6-6340AE3056F6:01}

つけ汁に別の個性が入り込み少し癖になりそうな味わいである。

{F1210877-BB01-45D6-B2B2-52726D9D1E05:01}

麺の太さや作りもそれぞれに合わせて独自で作り分けている。

{7769D16D-6A32-4839-9F84-ADA67698A03D:01}

個人的にはやや塩つけ麺の方が好みだろうか。
どちらも特製のような全部入りみたいなものを注文したので具がたっぷりで充分堪能できたのである。
チャーシューもいい出来栄えで美味しかった。
また、たまに食べに来ようかなと思わせてくれるような店だったのである。